07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-20 (Tue)
今日は珍しく朝から暇?だったので、車もあるし一人でホームセンターに行ってきました!
一人で車を運転するのってドキドキしますね。
今日行ったのは車で20分ぐらいのところにあるホームセンター。
私の中では今まで走った中で一番の長距離なの
笑えるでしょ。

いつもは主人と一緒に行くのであまりゆっくりは見れないのだけど、今日はひとり
1時間以上園芸コーナーを見ていました。
主人の母と私の母に寄せ植えをプレゼントしようと思って、苗を選んでいたら時間がかかっちゃったの
プレゼントするのだから私の好みばかりの苗を選んではいけないな~と思って・・・。
アクセントにガーデンシクラメンを使いたかったのだけど、いい状態の苗がなくて帰りに家の近くのHCも寄ることにしました。

そしたら、家の近くのHCに私の大好きなビオラ「横浜セレクション」が売っていたの。
去年は育苗がうまくいかなかったみたいで、お店に出回ることがほとんどなかったのだけど、今年は大丈夫だったみたい
店頭に並んだらすぐに買わないといい色がなくなってしまうんです。
今日はまだ店頭に並んだばかりみたいだったので、好みの色がいろいろとありました。
今回は2株購入しました。

お花はこんな感じです。
2005-12-20-4.jpg


プレゼントの寄せ植え。
同じものを二つ作りました。
2005-12-20-2.jpg


上から見るとこんな感じ。
2005-12-20-7.jpg


2005-12-20-5.jpg
こんな葉も使ってみました。
イネ科フスツカ属でフェスティーナといいます。
白山貿易の苗で、3cmぐらいの黒ポットに入っていました。
「寄せ植え上手はこのサイズ!」とラベルに書かれているのですが、そのとおりとっても植えやすかったです。
このシリーズでたくさんの種類の苗がありました。
この苗ならミニミニサイズの寄せ植えが作れそうです♪

一人でHCに行けたのがうれしくってこんなに苗を買って来ちゃいました
2005-12-20-1.jpg

| Life | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

