07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-25 (Sat)
今日は主人とサカタのタネガーデンセンターに行ってきました。買うものは特に決めてなかったのですが、車のナビがどういうコースで案内するのか確かめたいというものあったので、行ってきました。

先月車を購入してナビを付けてもらったの。
前回一人で車でサカタのタネに行ったときは道を間違えてしまって大変なことになってしまったんです。
ナビはあったのですが、古いやつで使い方もなんだか難しくてよく分からなかったの。
それからは知らない場所には車では行けなくなってしまって、せっかく免許を取ったのに行動範囲が狭くて主人に「免許取った意味ないじゃん!」って言われました。
今度のナビは操作がとっても簡単で私でも使えそうです。
ナビは使えそうなので安心なのですが、車の運転がちょっと不安なの。
今まで乗っていた車は軽自動車だったので、車体も小さかったので運転が楽だったのですが、今回購入した車は普通車なの。
普通車といっても大きな車ではないので極端に大きくなったわけではないのですが、私にはちょっと自信がなくて・・・。
まだちょこっとしか乗ってないです。
主人に「たくさん乗らないと慣れないよ」と言われているので、仕事が休みの日にはなるべく車に乗るようにしなくっちゃね。

気が付けば11月21日で初心者マークが取れました。
といっても運転技術は初心者並みなのでしばらくは初心者マークを付けて走ろうと思っています。

話はサカタのタネに戻りますが、今日は苗をひとつお持ち帰りしました♪
クリスマスローズの八重咲きで名前はピコティ。
去年も一重咲きのピコティを見てほしいな~って思っていたのですが、開花苗で8千円ぐらいしたの。
ちょっと高くて手が出ない価格です。
今日買ったのは八重咲きのピコティ。
今期開花するかはちょっと分からない大きさだったけど、今度いつ出会うか分からなかったので思い切って買いました。
画像はまた近いうちUPしますね。
って葉っぱだけなので意味ないかもしれませんが。

それと今日は球根が半額でした。
もうそろそろ植えないとと遅いですものね。
サカタのタネの通販でほしかったピンクのムスカリが売っていました。
通販では5球3800円だったのでとても手が出る価格ではなかったのですが、今日は1球単位で売っていたの。それも780円の半額!!
それでもちょっと高い感じだけど、1球390円ならいいかな、と思って1球だけ買いました。
大事に育てなくっちゃね。

なんか今日はうれしい買い物をしちゃったので興奮状態で日記を書いたから長くなっちゃった(^^ゞ
| Flower | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

