10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-14 (Thu)
今日は時々手伝いに行っている緑園で講習会をやるというのでお手伝いに行ってきました。
ガーデンシクラメンと葉牡丹と黒龍の寄せ植えです。
講習会に来た人は32人ほどでした。
朝お店に行って人数を聞いたときはびっくり!!
そんなにたくさんの方がいらっしゃって私にも手伝いができるのかちょっと不安でしたが、なんとかなるものですね。
先生でもないのに「先生!」って呼ばれたりして恥ずかしかったりもしましたが、私もいい経験をさせていただきました。
出来上がりの写真を撮ればよかったのですが、なんせ32人という人たちが来ていたのでそんな余裕はありませんでした。

今度ちゃんと紹介しますが、この緑園は私はガーデニングを始めた頃に出会ったお店なんです。
とても素敵なお店でHCには売っていないような苗や雑貨を取り扱っています。
なんども通っているうちにお手伝いをすることになったんです。
私も普段は働いているので仕事がオフの日にしか行けないのですが、行くといつも癒されて帰ってきます。
先日ネットショップも立ち上げました。
運営、管理は私が担当しています。
商品などはまだ少ししか載せていないのですが、これから少しずつ手を加えていって充実したネットショップにしたいと思っています。
緑園は1月から3月の上旬までお休みなので、その間にネットショップのほうも仕上げていきたいと思っています。

私のネットショップと緑園のネットショップと2つ管理しているので、今はちょっと大変なのですが、これからはもう少し時間を作ってしっかりと管理して行きたいと思っています。
| Life | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

