07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-18 (Sun)
今日は春蒔き用の種を買いにサカタのタネガーデンセンターに行ってきました。
実は2週間ぐらい前にも種を買いに行っているのですが、買い忘れてをしてしまったんです。
どうしてもほしい種だったので、今日また行ってきました!!
そしたら最後の1袋でした。
なってラッキーなの!
プリムラ ゴールドレースのミックスの種です。
春に種まきして咲くのは11月以降なので咲くまでかなり長いのですが、ちょっとチャレンジしてみようと思って買って見ました。

その他には苗を2つお持ち帰りしました。
オキザリスのコモサと、イングリッシュデージーです。
我が家にはオキザリスは2種類あるのですが、他の品種もほしいな~って思っていたの。
葉っぱとお花のかわいいオキザリスを見つけました。
2007-02-19-5.jpg

2007-02-19-4.jpg

ピンクのお花にスジが入っているの。
葉っぱも小さめでかわいいんですよ~。
2007-02-19-6.jpg


これはイングリッシュデージー。
去年は真っ白なお花を育てましたが、これは縁がほんのりピンク色なの。
夏越えができなくて枯らしてしまったのですが、こぼれダネでどんどん増えそうです。
そのときは知らなかったので花がら摘んでました(^^ゞ
今回はちゃんと種を採取してもっと増やしたいな~って思います。
2007-02-19-1.jpg

2007-02-19-2.jpg

| Flower | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

