09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-19 (Mon)
ちょっと長くなってしまうのですが、よかったら読んでくださいね。

先週のことですが、日曜日に長女が熱を出し、次の日に病院へ行ったらインフルエンザと診断されました。
そのことは↓の日記で分かると思いますが、笑える話はその翌日の火曜日の話です。

笑える話
先週の火曜日の朝、次女が少し咳をしていたので気になりましたが、咳以外には特に具合悪い様子もなかったので学校に行きました。
私はもしかしてインフルエンザうつったのかな?ってちょっとだけ思っていました。
そしてお昼を過ぎた頃、学校が電話がありました。
次女が、頭痛と体の痛みを訴えているので、早退させますということでした。
そのとき熱はなかったのですが、長女がインフルエンザだということは次女の担任の先生も知っていたので、周りにうつってしまうといけないということで早退することになったんです。

でも家に帰ってから次女はすっごく元気なんです。
私もあれ?これからだんだん具合悪くなって熱が出る予定なのにおかしいな~って思いました。
次女に「具合悪くないの?頭痛くないの?体痛いんだよね?」って聞いたら、次女は「元気だよ!頭痛くないよ。でも体は痛い」って言うんです。
「体のどこが痛いの?」って聞いたら、「脇の下の後ろのほう」って言うんです。
「そこだけ痛いの?」って聞いたら、「そこだけ痛い」って言うの。
う~ん、なんか変だぞ、違うぞって思ってよ~く聞いたら、昨日体育の時間に鉄棒で逆上がりの練習をたくさんしたみたいなの。
体が痛いのはそのせいでした。
とういうことで長女からインフルエンザはうつっていなくて、次の日からは元気に学校へ行きました。


それから笑えない話
昨日朝起きたら次女が元気がなくだるそうにしていたので、熱を測ったら39度の熱がありました!!
日曜日なので救急で病院に行こうかと思いましたが、発熱してすぐにインフルエンザの検査をしても反応がでないことがあるので、病院は今日行くことにしました。
そして、今朝も39度の熱があり、病院に連れて行き、検査をしました。
インフルエンザB型を診断されました!!
先生に長女からうつったのか確認してみると、1週間経っているので別のところからもらった可能性が高いと言われました。
一生懸命うつらないように努力し、なんとか家族感染は免れたのに、他からもらってくるなんて・・・。
ショックです・・・。
タミフルを処方箋されたので、今日から48時間また監視です。
とほほ。

担任の先生に電話をしたらクラスで今日8人休んで全員インフルエンザということでした。
流行っているのね~~。

みなさまもインフルエンザ気をつけてくださいね。
私もうつらないように気をつけます。

スポンサーサイト
| Life | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

