06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-20 (Tue)
去年の9月頃からスズメに餌をあげるようになって、ガーデニング以外にも楽しみができました。
この餌は毎朝あげているのですが、最近は私が水やりを始めるとベランダの前にある大きな木に止まって餌を待っているんです。
かわいいでしょ~。

冬になって、いろんな鳥を見かけるようになりました。
ガーデニングだけを楽しんでいたときは、木に止まっている鳥など全然気にもとめなかったのですが、スズメが来るようになってからは私の目線がちょっと変わって、ベランダの前にある木に止まっている鳥を気にするようになりました。

いろんな鳥がいますね。
グレー色の鳩よりも小さくスズメよりも大きな鳥。
茶色っぽくてくちばしが黄色い鳥。
黒×白のすずめぐらいの大きさの鳥。
名前がちょっと分からないので調べなくっちゃ!

それからメジロの親子?夫婦?でいつも2羽一緒にいるの。
ベランダにも遊びに来てほしいな~って思ったので、半分に切ったみかんを置いてみました。
置いたのは昨日なのですが、ち~っとも来てくれません。
その他の鳥も来る気配なし。
誰も食べないまま、今日になりました。

そしたら!!
みかんが半分以上食べた跡がありました。
そして、そのそばには大きなフンが・・・。
なにか大きな鳥が来たのね!

そして、今日の昼間メジロが来てくれました!
ベランダの前の木にとまっている様子。
2007-03-20-1.jpg


ほら、やってきたよ。
2007-03-20-2.jpg


もうちょっとで中まで入ってきそう。
2007-03-20-3.jpg


まわりを警戒しながら、
2007-03-20-5.jpg


みかんをパクリ!
2007-03-20-4.jpg


うれしい♪
またみかん用意するから来てね!
| Veranda | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

