08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-23 (Mon)
最近風が強い日が多いですよね。
我が家のベランダはガーデニングと洗濯物を干す場所を共有しているので、風が強い日に洗濯物を干すと洗濯物が風で流されてしまいます。
風に流されないように洗濯ハンガーにストッパーが付いているものを使用しているのですが、一つ壊れてしまっているので、それだけは竿の端のほうに流されてしまいます。
必ず左側に流されてしまうのですが、そこにはウッドボックスを3段重ねていて、その上に小さめの鉢を並べているのですが、毎回と言っていいぐらい鉢が下に落ちています。
小さい鉢に多肉植物を植えているのですが、重量も軽いので洗濯物が触れると簡単に倒れてしまうんです。
そのたびに毎回植え直しているので、床は散らかり放題です。
違う場所に置き換えればいいと思うでしょうが、この場所は結構日当たりがいい場所なんです!

置き場は変えたくないので、この小さい鉢に植えられた多肉植物たちを一つの鉢に植えることにしました。

これがよく落下してしまう鉢たちです。
なかなかかわいいでしょ。
2007-04-15-10.jpg


こんな風にまとめて植えてみました。
アルミのカップの底を穴を開けました。
2007-04-15-9.jpg

2007-04-15-4.jpg

| 多肉植物 | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

