08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-29 (Sun)
昨日からベランダの大掃除をしています。
昨日はベランダの右側を掃除しました。
まずは右側にある植物たちを左側に全部移動させて、ウッドデッキとレンガを外し洗い、砂利もゴミがたくさん付いていたのでそれも洗いました。
右側をやるだけで半日以上かかってしまいました(ーー;)

そして、今日は左側の掃除。
左側には植物達が全部置いてあるので、それをまず右側に移動させて、昨日と同じようにウッドデッキ、レンガ、砂利を外して洗いました。

そのときの右側の様子
2007-04-29-02.jpg

人が通る隙間もない状態です
2007-04-29-01.jpg


約1年ぶりの掃除だったので、それはそれはすごいことになっていました。
ご想像の通り、いろんな虫たちが登場しました。
一番多かったのはナメクジです。
ウッドデッキ裏側にたくさん潜んでおりました(>_<)

右のほうにぶら下がっているビニール袋にはウッドデッキの下あったゴミや土やワラジムシ、ナメクジが入っております(>_<)
2007-04-29-03.jpg


レンガやウッドデッキを外すとこんな感じに汚れていました。
2007-04-29-04.jpg


掃除をして気が付いたのですが、一番最初に購入したウッドデッキが腐ってしまってもう使えない状態になっていました。
10枚ぐらいダメになってしまったので買い足さないといけないです。
せっかく買い足すのだから、ちょっと敷き方を変えたいな~って思っています。
もっとレンガをたくさん使ってお庭っぽい雰囲気にしたいのですが、古い住宅なのでベランダの重量が気になります。
なのでレンガは買い足さずに並べ方を変えて雰囲気を変えてみようと思っています。
どんな風に変えようか全然決まっていないので、しばらくはごちゃごちゃしたベランダのままになりそう。

| Veranda | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

