09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-18 (Mon)
フィーバーフューのお花が咲きました。
育て始めてから一年以上経ちましたがやっとお花を見ることができました。
カモミールに似たお花ですね。
2007-06-13-05.jpg


以前ハーブ図鑑を読んで頭痛に効果があるというので育ててみようと思いました。
私は昔から頭痛持ちで頻繁に鎮痛剤を飲んでいます。
最近特に頭痛がひどくなってきて、毎日のように痛いんです。
朝起きて頭痛がすると一日憂鬱です。
でもどうやって利用したらいいのかよく分からないまま育てていたのですが、我が家のフィーバーフューも生長して大きくなってきたし、そろそろ利用したいな~と思ってさっきネットで検索してみました。
このフィーバーフューの葉を頭痛がひどいときに一枚食べると効くそうなんです。
でもす~~~っごく苦いらしいの。
頭痛を我慢するか、苦いのを我慢するか究極の選択らしいです。
明日朝起きて頭痛がしたら試してみようと思います。
結果は後日お知らせしますね♪


| Herb | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

