07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-20 (Wed)
ミニトマトとシシトウを収穫しました♪
数は少ないけれど収穫するのって楽しいし、うれしいね。
ミニトマトは4個収穫できたので、冷やして子供たちと1個ずつ食べました。
ベランダで栽培するミニトマトって皮が少し硬くなってしまうのだけど、このアイコっていうミニトマトは皮が全然硬くないの。
それにすっごく甘くておいしいの。
子供たちもスーパーのミニトマトよりおいしいね♪って言ってくれました。
それからシシトウですが、さっと焼いて食べましたが、3個収穫したうちの一つがめっちゃ辛かったの(>_<)
最初に一つ主人が食べて、「おいし~」って言ったので、私も「ほんとに?」って言って一つぱくっと食べてみました。
口から火が出るぐらいの辛さでした!!!!!
最後の一つは主人が食べましたが辛くなかったそうです。
1個だけ何で辛かったんだろう??
もしかしたら、一番最初に成った実で収穫するのが遅かったのかな~?
欲張って大きく育てすぎたかな?
今次から次へとお花が咲いていて、収穫できそうなシシトウがいくつかあります。
今度のは大丈夫かな?辛くないかな?
ちょっと心配。

2007-06-16-03.jpg

| Kitchen Garden | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

