03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-16 (Tue)
久しぶりの更新です(^_^;)
なんかあっという間に梅雨が明けてしまいましたね…。
今年の梅雨は短かったですね。
あんまり雨が降らなかったのは関東だけかなあ。


我が家のベランダですが今年も夏野菜育ててます。
今年はキュウリ、ピーマン、ゴーヤです。
第一号の収穫はキュウリです。

植えた時の様子です。


そして第一号のキュウリ。
これ、外側から撮りました。


外に向かってキュウリが生長。



収穫しましたよ~。


他の野菜たちも生長が楽しみです。



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
| Kitchen Garden | COM(0) | TB(0) |
2013-04-16 (Tue)
ブルーベリーの花が咲きました。
今年は去年よりもさらにたくさんお花が咲いたけど、去年同様実が成るのは少ない予感。

受粉がいつも上手くいかないんです。
趣味の園芸とかの本を買ってもっと勉強したほうがいいのかな?

多分受粉のタイミングが悪いんですよね。きっと。



下から見た様子。
こーんなにたくさん咲いてます!



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
| Kitchen Garden | COM(0) | TB(0) |
2012-09-05 (Wed)
去年採取した種を蒔いて今年も枝豆育てました。
小さめの鉢に植えたので大きくは育ってませんがとりあえず枝豆できました。
収穫時期ですね!
| Kitchen Garden | COM(0) | TB(0) |
2012-08-04 (Sat)
ブルーベリー今年も熟しましたよー。
でも受粉が上手くいかず(毎年のことですが)30粒程度した実になりませんでした。去年よりは実ったと思います。
どうして上手くいかないのかなー?
ジャムを作るのが夢だけど夢で終わりそう…。




いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Kitchen Garden | COM(0) | TB(0) |
2012-07-29 (Sun)
ワイルドトマトです。
初めて育てます。

ワイルドというので実はやっぱり小さいのかな?と思っていましたがその通りでした。
ほんとにとっても小さい実なの。


見た目はミニトマトみたいだけど…。


実の大きさはこんなぐらいです。
食べた気しないですよね。
でも熟したやつを食べてみたら…
皮が薄くてトマトの味が濃かったです。



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Kitchen Garden | COM(0) | TB(0) |
